ゆる~く日々のこと 

なんか書いてます

今…

政治を見るようになって

3年くらいかな…

 

それまでは

政治なんて全く興味なかったわ

 

そやけど

コロナ禍のときに

なんかおかしいと感じるようになり

改憲の危険性⚠️を知り

政治を見出した

 

そして安倍のカルト絡みからの

この日本はカルトだらけって

ことも知った😱

 

権利争いの醜さよ

 

まともな政治は

小泉政権以降、されてない🔥

それまでは

日本は経済大国やったのに

日本の財産が切り売りされていき

今はめちゃくちゃやん👎

 

そういうのをいっぱい見て

わかったのは

政治を見ないようにされてきたってこと😮‍💨

 

政治なんてつまらない

政治の話をしたら揉めるとか

 

だからみんな政治の話を

しないし

しないから見ようとしない😮‍💨

 

いつのまにか

税金、社会保険料はどんどん

上げられてる😱

使えるお金

手元に残せるお金が

減り続けてる😱

主食の米さえ手に入りにくい

 

貧しくされていくと

人は他人に厳しくなる

なんでも自己責任にされる

外国人差別も酷い

 

これってナチスのやり方に

似てる

 

戦争にも繋がりやすくなる

 

貧しくされるって 怖い

 

国民は今、賢く政治を見る時やと思う

そうでないと

また悲しい歴史を繰り返す