今…
政治を見るようになって
3年くらいかな…
それまでは
政治なんて全く興味なかったわ
そやけど
コロナ禍のときに
なんかおかしいと感じるようになり
改憲の危険性⚠️を知り
政治を見出した
そして安倍のカルト絡みからの
この日本はカルトだらけって
ことも知った😱
権利争いの醜さよ
まともな政治は
小泉政権以降、されてない🔥
それまでは
日本は経済大国やったのに
日本の財産が切り売りされていき
今はめちゃくちゃやん👎
そういうのをいっぱい見て
わかったのは
政治を見ないようにされてきたってこと😮💨
政治なんてつまらない
政治の話をしたら揉めるとか
だからみんな政治の話を
しないし
しないから見ようとしない😮💨
で
いつのまにか
税金、社会保険料はどんどん
上げられてる😱
使えるお金
手元に残せるお金が
減り続けてる😱
主食の米さえ手に入りにくい
貧しくされていくと
人は他人に厳しくなる
なんでも自己責任にされる
外国人差別も酷い
これってナチスのやり方に
似てる
戦争にも繋がりやすくなる
貧しくされるって 怖い
国民は今、賢く政治を見る時やと思う
そうでないと
また悲しい歴史を繰り返す